お礼のメールをしっかり送ることができるというのはビジネスパーソンのスキルとしては基本です。相手との距離感を意識し、丁寧にお礼を伝えましょう。 打ち合わせのお礼 本日は大変お忙しい中、お時間を割いていただき、誠にありがとうございました。 契約成立のお礼 この度は、「 」また、日程変更に対応してもらえたら、お礼のメールを送信することもマナーです。 低姿勢・丁寧な態度を心がける 自分の都合で確定していた予定の変更をお願いするため、 低姿勢かつ丁寧 にお願いをする必要があります。例えば、「日程変更をお願いしたいです」よりも「日程の変更を3英文サンプル 社内メール 上司が部下へ打ち合わせの日程変更を知らせる Dear Team, I am writing to inform you that due to an unforeseen and emergent situation, I have no choice but to cancel our sales staff meeting scheduled tomorrow at 10 AM regarding our sales meeting
謝罪メール 上司